カテゴリ:オリンピック( 4 )

やる気満々ですね。

善光寺に「放火予告」脅迫 中国抗議に「スタンガン使え」

記事によれば本当に中国人の様だけど、捕まえた方が良いんじゃないの?
こんな事が湧いて出てくるようでは当日は懸念していた事態が起きる可能性がどんどん高くなっていく。
そして日本人が襲われる事より、反撃してやり返した日本人が大々的に暴力云々と報道される予感がしてしまうのは、いつもは進んで人権を叫ぶ(中共シンパの)プロ市民団体があまりに静かだからか?

そんな低次元な話がある中、平和の祈りを捧げるという人々もいる。

私も当日離れた場所から一緒に祈りたいと思う。

それにしてもどうなんでしょう?


愛国無罪vs平和への祈り


もう何がなんだか...
[PR]
by dropkick_b | 2008-04-21 22:23 | オリンピック

無益な事がより不安を膨らます事に成る。

<善光寺>本堂回廊に6カ所の落書き スプレー?で楕円など

だれが犯人?という話になる。
こうなってくると本件に関して状況証拠だけで話をするのは色々難しいと思っています。
私の口の中には「状況証拠からの私なりの答え」が入ってますが、今は明かす気にはなれません。(まあバレバレでしょうが)
状況証拠、立場、もしくはイデオロギーによってここの答えは人によって180度違う事に成ると思います。

ただ、極が付かない右、左、中道な方々は善光寺の判断を正当な権利行使として避難をする人は居ないと思います。
また、右翼の人が中国の「愛国無罪」な2年前の暴動を今回の長野で起こしたいと思っているとは思えません。
左翼の方は、チベット問題をどう考えているのか私には見えませんが、本来の左翼思想者が盲目的に中国共産党を支持するとは到底思えません。
ですので「盲目的な中共シンパ」な人が気持ち悪くて仕方が無いです。

まとめます。
私は、聖火リレーを100%否定する気はないですが、このイベントに乗じてチベットやトルキスタンの問題についてデモなどを行う事は賛成です。
ただ、意見が合わない人間、団体に暴力行為や嫌がらせを行う事は断固反対です。

先日、中国人と思われる人をスパム扱いしましたが、彼から見れば私の意見は中国を貶める行為で、敵として認識している様に見えました。
しかし、いかんせん人の文章を読解していない(する気も無い)くせにしつこく一方的な持論を展開し続けるので迷惑なスパムと認定したのですが、長野でも同様な事が起きると思います。

状況証拠だけですが。。。
他国民がチベットの人権問題を考える事事態が中国人に取って内政干渉なのでしょう、きっと。
なので、彼らは聖火反対はもちろん、チベット問題のデモなど、何処の国で起きようが一切認める気がないので、力に訴えてでもデモ隊などに噛み付く事は正しいと考えていると思います。
100%対話はしない、うんざりするような嫌がらせをする、仲裁する奴は反逆者!
結局彼らは自分の言い分を強制的に認めさせるような強力な自己顕示欲の権化と化すでしょう。
それがいかに日本人が不快に思おうが関係なく、無秩序な愛国心をバラまく事でしょう。

暗い懸念ばかりしていますが、長野が平和に終わってほしいと切に願います。
けが人、最悪死者でたらもう目も当てられません。
そんな事誰が得をするのか?
どちらにしても本当に起きたら民間レベルも含んだ日中関係は、目も当てられない事態になります。


平和に終わってくれる事を切に願います。
[PR]
by dropkick_b | 2008-04-21 00:55 | オリンピック

長野の聖火リレー 懸念事項

善光寺が出発地辞退 チベット問題など懸念

善光寺が出発地辞退しました。
源流が同じ仏教徒として弾圧を受けるチベットを見過ごす事は出来ないという事です。
私は善光寺の決定を支持します。
抗議は粛々と非暴力で行うべきです。
善光寺には拒否する権利がありますので、それを行使しただけなので、誰も非難は出来ないはずです。
こういった非暴力の抗議は大歓迎です。

警備に他国の力を借りる必要ない、と官房長官も発表しておりますが、実情は聖火のメンテナンスに青ジャージは2名引率するそうですね。
しかし、青ジャージを拒否した事により中国共産党は「日本に面子をつぶされた」と考えているはずです。
ということは中国としては問題が発生すれば「我々の提案を拒否したからだ!」と世界中に発信できるのです。
オーストラリアも拒否の姿勢ですが、オーストラリアで無事終わった後、日本で問題が起きたほうが中国的には「やはり日本は!!」...中国にとって最もおいしい展開です。
警視庁、長野県警は機動隊1500人配置し、万全の体制で臨むとの事ですが、中国人留学生は何千人と集結の予定。
さらにチベット支持派も何千人単位でしょう。
聖火が無事リレーされるだけが警備ではありません。
色々な不安が懸念されます。


私の懸念事項をまとめます...


・自作自演疑惑再び?
現在噂になっている「中国人ランナー妨害の自作自演疑惑」が日本でも起きる可能性は窮めて高いと思います。
(ソースは大紀元ですが、あえてlinkします)
中国共産党は過去から国策として自作自演疑惑(とあえて書きます)が絶えません。
実際、聖火妨害は中国にとって願ったりかなったりで現在の対日政策においてこんな美味しいカードはありません。
彼らは平然とやる可能性が高く、日本には中国共産党のシンパが沢山居ますし、洗脳された方々もおりますので、人員は事欠かないでしょう。

・中国人留学生とチベット支持者の小競り合い
こちらも100%おきると思います。
正直小競り合いで済んでほしいと祈ってますが、今まで見てきた動画から中国人の挑発は相当なレベルです。
(ソースは各地の動画、youtubeなどで検索すれば一発)
なんてったって日本人には「愛国無罪」が適用されますから、彼らもヨーロッパ、北米と比べて遠慮なんか要りません!
日本人がチベット国旗を持っているだけで逆上し、ののしり始めるでしょう。
彼らは聖火リレーのたびにそれを実践しており、さらに日本に一発かましてやれば英雄です。
対日本人には暴徒と化して本当にひどい事になるのではと不安です。

・中国人留学生は選択肢が無い
もし、日本人との小競り合いを仲介しようものなら「反逆者」のレッテルが貼られます。
写真を晒された上に「帰国したら死体を細切れにする」との匿名のメールまで送られているとのことです。
真面目な話、中国には凌遅刑という刑罰が実際に存在しましたので、このN.Y.在住の中国人女性は生きた心地がしないでしょう。
このような数少ない良心も期待できない状態で聖火は日本に上陸します。



チベット支持者の方々は個々の善意ですが、彼らは国策なのです。
とにかく、日本のチベット支持者には挑発に乗らないように気をつけてほしい。


お約束のシメの言葉ですが、「日本の人権団体」は活動しないのでしょうか?
在日の外国人への過剰な人権保護を高らかに叫ぶ暇があったら、現在も弾圧されている民族のためにお得意のシュプレヒコールを高らかに叫ぶべきと思います。
意外と聖火を邪魔するのは彼らの出番だったりして...?


>フリー チベットな抗議参加者の皆様
私は長野にいけませんが、blogに思いを託します。
非暴力による抗議を貫いてください。


今夜はビースティーボーイズを聞いて帰路に着こうと思います。
長文をお付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by dropkick_b | 2008-04-18 17:00 | オリンピック

世界各国での動画では...

ダライ・ラマは暴力的 胡主席、五輪欠席も批判

ダライ・ラマが暴力的なら中国は何なんでしょうね。

各国での聖火リレーの動画を見ましたが、中国人って本気で嫌われたいのかね?
チベット国旗を持った人間を誰彼かまわずに攻撃的、高圧的にあおり立てるのはすごいな。
フランスでも。チベット支持派フランス人達を煽る煽る。。。
チベット人活動が追いかけ回され殴る蹴るを受ける動画もめずらしくない。
「FREE TIBET」を掲げてデモをする人々の数もすごいが、「なんで中国人って一杯居るの?」と驚きの赤い軍団の数も凄い。
んで、赤い軍団は東洋人だけだが、チベット派は国際色豊かだね。

例の車いすの中国人ランナー妨害も自作自演疑惑が出ているし、本当なら凄いね。
あのチベット国旗風の帽子を被った男を表舞台に出して聞いてみたい。
あの「青ジャージ軍団」がこのランナーのときだけ居ないのも面白い。
この女性、今や中国で英雄らしいね。

まとめると「中国人はチベット問題に対して全く疑問をもっていない?」と思える映像だらけ。

長野は平和に粛々と抗議を行ってほしいが、大挙して中国人大応援団も駆けつけるので、ただですむはずが無い。
チベット国旗を持った日本人に理性がぶっ飛んだ中国人が危害を加えるのは簡単に想像がつく。
愛国無罪が長野でも繰り広げられる事は必死です。

まあ、名だたる平和団体の方々は今回は何もしないんでしょうね。
チベットの問題はとりあわないのがお約束なんでしょうか?

とにかく長野当日まで余談は許さない...
[PR]
by dropkick_b | 2008-04-16 22:56 | オリンピック