カテゴリ:政治( 1 )

世の中狂ってる。

日韓首脳会談で李大統領がソウルと平壌に常設連絡事務所を相互設置する案を説明したのに対し、福田康夫首相が「北朝鮮を説得する時、『日本からもボーナスがある』と伝えてほしい」と依頼したことを明らかにした。


【ボーナス】
業績などに応じて与えられる特別手当、賞与のこと(Wikipedia)

なにがボーナスなのか?
そんなことを韓国の大統領に伝言依頼?バカかアンタは!
支援するしない以前に...

福田首相、貴方はおかしい!


与党もバカだが野党もコレだ。

福田首相を民主党 小沢代表は「おぼれたイヌ」と評した。
「おぼれたイヌ(=首相)をバシバシ叩(たた)いても、誰もかわいそうだと思わないよ。」


...もっと酷い。
おいおい、良識の有る人間の発言じゃないよ。
小沢代表、失言ってレベルじゃないぞ!


この国は大丈夫なのか?


そして、人権とは?と考えさせられる事が多い昨今、中朝国境では「人間サファリ」「人間動物園」なる常軌を逸脱した観光がはやっているとの報道があります。
ソースは朝鮮日報ですが、これはギブミーチョコレートどころの話ではない。
金を持っている中国人が貧乏な北朝鮮人にエサを与えて優越感に浸って楽しむ
もはや観光などという生易しいものではない。



酷いどころの騒ぎじゃないよ!!!!




私は北朝鮮に支援する事はどうもしっくりこないが、本当に困っているのは一般市民、故に人道的支援はいつも悩ましく思っている。
なぜしっくりこないかというと、送っても朝鮮労働党幹部の懐に入って、一般市民の口に入る可能性が低いからだ。
実際、北朝鮮の闇市の映像を見た事があるが、支援物資が堂々と売られていた。


なんでこんなに馬鹿馬鹿しい事が起き続けるのか。
正直、何がなんだか判らなくなってきました。


追記:記載ミスを訂正しました。
[PR]
by dropkick_b | 2008-04-22 10:47 | 政治