カテゴリ:未分類( 16 )

時代錯誤の民族主義国家


韓国:「親日派」元閣僚らの土地没収 財産調査委が決定

悪い事は全て日帝の責任で、関係者は同族であっても孫の代まで呪い続ける。

昨年法案が通っていたのは知っていたが、こんな事後法がついに実力行使ですか。
この国は民主的法治国家ではない事実が公にさらされ、これで一切のいい訳ができませんな。
これでG8に韓国も参加させろなど良く言えたもんだ。

国連の人権委員会、ほら!働け!
国連事務総長は韓国人なので黙認、もみ消しか?
ロビー活動だけではもう消せないぞ。

日本人は隣国がこのような国家である事実に目を背けては行けない。
日本では有り得ない事が当たり前に横行するのは中国、北朝鮮だけではない。

人権派の皆様のご意見はいかがでしょうかね?
華麗にスルーですか?

これは嫌韓とかそういう次元じゃないぞ。
[PR]
by dropkick_b | 2007-05-03 10:16

盗人に追い銭

6カ国協議、合意へ 核施設閉鎖見返り重油5万トン

悪いことをしたら罰せられる世の中であってほしいものです。
国家レベルで「拉致犯罪」を犯して「核開発」「ミサイル発射」して隣国に余計な心配をかけさせて、止めてほしければ援助しろってことですよね。

こんな馬鹿馬鹿しい話、本当に21世紀の話か?と考えてしまう。

拉致拉致と日本1国で何を言っても通じない上に、隣国となる韓国、中国、ロシアは北朝鮮擁護の方が都合がよさそうに見えます。
(拉致されていると推定されている人数は韓国が最も多いはずだが?)
アメリカは近隣諸国ではないが、北朝鮮が最も安全を容認させたい国ってことでアメリカさえ了承すれば日本は孤立するパターン...

アメリカがokしたから日本も...っというオチだろうね。

本当に我が日本国は発言権無い国だな。

どっかの国がミサイルで衛星壊してデブリばら撒いた事を「自国防衛」と言い張る様に日本も自国防衛を本気で考えたほうがよさそうですね。
空母をほしがっている中国、韓国のように、侵略に必要な軍備は要らない。

しかし、核施設開発を5万トンの重油で閉鎖するかね?
...結局金だけ出すハメになりそう。
[PR]
by dropkick_b | 2007-02-13 17:14

飼い主は中国様ですか? 悪いのは日本ですか??

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

力を誇示する為に試し打ちしたミサイルと、防衛の為に準備するミサイルは同列ですか?
隣にキ●ガイ国家がいるのにミサイル防衛するなと?
中国だけが悪くないと?

「ジュネーブ軍縮会議で衛星攻撃兵器の禁止を提案してきたのは中国だ。米国は反対した。日本が中国の宇宙軍拡に反対しようとするなら、ミサイル防衛にも反対しなくては筋が通らないのである。」

結局アメリカが悪の根源で、協力している日本も同罪と??

衛星をミサイルで破壊してデブリバラまいたのは中国ですが.??

禁止の提案していたといっても、問題起こしたのは中国だ。
自分が禁止を提案した事をなぜやったのか?という話にはならないのか?

日本のジャーナリズムって何だ!?
[PR]
by dropkick_b | 2007-02-10 02:39

学習能力の欠如と無益な足の引っ張り合い

子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車

前回のblogで「柳沢厚労相は議員を辞任したほうが良い。」と私も書きました。
その考えは変わりません。
彼が「生む機械」という単語を使用したことに厚労相としての資質に問題があると思います。

この発言からいろいろ考えましたが「昭和10年生まれの71歳」に21世紀の少子化問題を任せられるのか?という疑問があります。
ひ孫がいてもおかしくない人に、20~30歳台の生活レベルや環境を理解しろ、改革しろってのはどうもねぇ...
これからは夫も育児、家事を率先して協力することが重要と考えられているのに、「昭和10年生まれの71歳」の人には理解出来ないかも知れませんね。

年齢差別ですかね?

で、何より腹が立つのは審議拒否した野党。
国会議員としての職務放棄しているとしか思えない。

いい加減、この手の話で拡大解釈して騒ぐ野党にもウンザリです。

そのうえで、あえて言いますが今回の「健全」発言は「そこまで」怒るべき発言と思えません。
http://www.narinari.com/Nd/2006045902.html
内閣府のデータが検索できませんでしたが、大臣の言っていることは的外れではないと思います。
ただし、単語の使い方をもう少し考えたほうが良いですね。
意図はわかるのですが、意図を伝えることに対して学習能力が無いという時点では大臣として失格。
内閣府のデータがあるならそれを持ってプレゼンしてやればよいのに。


少なくとも私の友人周りで結婚している人で子供が欲しいと思っている人は全員「兄弟、姉妹は良いものだから2人は欲しい」とか「自分が一人っ子だから2人欲しい」と言っています。(皆さんの周りはどうですか?)
当然我が家もそうですが、現在の収入や勤務形態など考えると、一人の子供で精一杯という人も多かった。
一般的なサラリーマンの年収で、家やマンションなど購入して子供を育てて~大学までなんて考えたら、共働きでなきゃ無理でしょう。
それが都市部ならさらにハードルがあがります。
(まぁ、実家が裕福なり、実家で生活するなり、35年ローンが無いなら別ですがね...)

厚労相大臣としては現在の若者が2人程度子供を生まなければ人口減少ですか、彼の立場としては「健全」と言いたい所でしょう。

それにしても野党のお偉方の発言も薄っぺらい内容で、発言している方々自体が「お前はどうなんだ?」と言いたくなるメンバー...。

民主党 鳩山由幹事長「女性蔑視(べっし)が頭の中に染み付いているようだ。看過できない」
国民新党の亀井幹事長「かつての『産めよ増やせよ』とお国のために子どもを産んだ考えと同じようだ」

一番需要な事をそっちのけで、叩きたいだけの「空っぽな議論」をしている事に腹が立つ。

「貴方の気持ちは判る、しかし、配慮が無い発言はやめろ!そういった言い方するひまがあったら具体的に貴方の今後のビジョンを示せ、無いのか?」
と具体的議論をする前提で詰め寄る野党はいないものですかね?

鳩山さんもライブドアのメールの時は随分威勢の良いことblogで言ってた癖にねぇ。
亀井さんもイチイチ「ナチス」や「戦前」を引き合いに出すのが一般常識としてアレだと思います。

そしてマスコミも変に先導するような報道はとってほしくない。
それをやるなら他の議員の発言も叩いてほしい。
田中真紀子さんが安部総理夫妻に随分酷いこと言ってますよ。
「安部は子供がいないから云々」...っつーか作りたくて出来なかった夫婦を叩いてどうするの?
(ソースは失念...でもTVで聞いた覚えがあります)

なんだか話がまとまらなくなってきたので、まとめます。

与党:自分の意図をまともに伝えられない人間を大臣なんかにするな!
野党:時間が無駄になる揚げ足ばかり取ってないで、実のある議論を進めて欲しい!
[PR]
by dropkick_b | 2007-02-07 14:47

与党も野党も馬鹿ばっかり...

柳沢厚労相の辞任を要求へ 野党3党首が会談し確認

柳沢厚労相は議員を辞任したほうが良い。
一般常識が欠如している大馬鹿者だ。

言うに事欠いて「産む機械」とは?
それなら男は「種蒔き銃」か?
「欲しくても子供ができない夫婦の事は何と表現する気だ?

だいたい、お前は機械から生まれてきたのか?ふざけんなよ!
こんな発言するやつが厚労相なんて考えたくない。
少子化問題を真面目に対応できるとは考えられないだろ。
首相もこういった人間が厚労相をやっている事がいかに問題かもっと理解したほうが良い。
さっさとクビにしろ。


野党も結託して辞任要求をするそうです。

たしかに今回の件は結託して辞任要求すべきと思いますが、素直に応援する気になれないなぁ...
この野党の三人の顔を見ると「特に」腹が立つことばかりがチラホラ。
何かにつけて辞任要求、とにかく反対することが命みたいなメンツだから、今回の柳沢厚労相の発言の問題の大きさが安っぽく見える。

社民党は「相変わらず」自衛隊反対で自爆してるし...「社民党の阿部知子議員が「自衛隊が阪神大震災の救援に向かったのは数日を経て後のことだった」「自衛隊は防災のためにも働くことも任務であるのに」とメールマガジンなどで発言したことで、ネット上で「祭り」が勃発。阿部議員への批判のカキコミが急増した。」
http://www.excite.co.jp/News/society/20070126195402/JCast_5163.htl

国民党は郵政反対の理由が...ねぇ利権屋の綿貫さんhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%9F%E9%81%8B%E8%BC%B8
http://www.tonami.co.jp/company/index.html

民主 小沢代表も都内の一等地を政治資金でご購入のご様子で...それにしても民主は足を引っ張る前に勝手に自爆してるとしか見えない。
「法人格のない政治団体は不動産登記ができず、不動産の名義は政治家の個人名とならざるを得ない。陸山会が資産として収支報告書に記載している世田谷区深沢や港区南青山の土地・建物も、登記簿上の名義は代表者である小沢氏になっている。」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/36046/

なんというか、柳沢厚労相を議員辞任させたいが、こいつ等に手を貸すような事はしたくない。

自民も野党もガタガタだな...
政治不信ってやつですかね...

とにかく、安部総理は柳沢厚労相をクビにするべきと思います。
[PR]
by dropkick_b | 2007-01-30 17:54

浜田親子の報道:ロイターとスポーツナビの違い

ロイターでは親父さんがやらせた事になっているが...
銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック | Excite エキサイト

月曜夜、浜口京子選手(28)は銀メダルを獲得したのにもかかわらず、元レスラーの父親・浜口平吾に厳しく叱責され、新兵訓練所的な屈辱を味わった。
浜口選手は困惑した人々の前で、首にかけていた関係者パスと銀メダルを取って、青いカーペットの上で腕立て伏せをするよう命じられた。
「私はかなりぞっとしました」と、成り行きを目撃したロイターの写真家カレン・フィロウズは言う。「言葉もなかったです」


スポーツナビでは京子が自分で始めた様にも思える内容です。
涙の浜口 父ゲキに気合の筋トレ

連覇を逃し泣きながら表彰台を下りてきた浜口は、目を真っ赤にしてテレビのインタビューを受けていた。すると腰の高さほどのフェンスで区切られた観客席の最前列から身を乗り出していたアニマル浜口こと父・平吾さんが「泣くな京子、こい」と大声で呼びつけた。

 父の前にくると浜口は「居ても立ってもいられなくて…」と打ちひしがれていた思いを振り払うように突然「イッチ、ニッ…」と声を出しながら腕立て伏せを始めた。さらにスクワットを繰り返す異様な光景に場内にざわめきが広がる。そばにいた母・初枝さんが「もういいじゃない」と制止しようとしたが、平吾さんは「いいんだ」と娘の行動を見守った。そして数十回のスクワットを終えた浜口は、警備員の制止を振り切り、観客席に飛び込み父と抱き合った。平吾さんは「(鼻の骨折で)本当だったら大会にも出られなかった。お前はよく頑張った」と絶叫した。


個人的にはスポーツナビの報道を信じたい。
あの親父は厳しいし、変わり者だけど、怪我を乗り越えて銀メダルをとった娘に罵声だけを浴びせる漢じゃないと思ってます。
こういう熱血メンタリティーは奇妙に見えるかもしれないが、この親子らしい。

京子さん、銀メダルおめでとうございます。
北京での活躍も期待してます!
[PR]
by dropkick_b | 2006-12-13 15:28

イラン人一家、強制退去へ 在日16年 その2

コメント欄に文字制限があるため、改めて記載します。

みなさまのご意見を私なりに考えさせていただきました。
コメントありがとうございます。

意見は真っ二つに分かれたようですね。
その中で、自分なりに「情」という部分をまとめてみたいと思います。。
ご指摘のとおり、「情」という部分がまったく無い厳しい文章でしたので、私なりにもう少し書きたいことをまとめました。

私は不法入国は犯罪だと思っております。
そして最高裁の判決は法治国家として守るべきと思います。
「情だけ」でいえば、子供の方には短大に就学~卒業して、立派な社会人になって欲しいと思います。
でも、この話は「情」だけではすみません。
子供の不幸ばかりクローズアップされていますが、私がこの件で思うのは親の責任です。
不法入国をした親が自分の犯罪に子供を巻き込んだということがもっとも悪質な犯罪で負の連鎖を生んでいると思います。
不法入国してなおかつ家族を呼び寄せている事自体が非常に悪質です。

「99年に在留特別許可を求めて東京入管に出頭したが認められず、強制退去処分を受けた。」
憶測ですか...
強制退去処分を最初に受けたのは99年?なのでしょうか。
逆に、子供が日本に残留できる前提でここまで親(と支援団体?)がゴネたってことでしょうか?

本当に子供がかわいそうです。同情します。

だからこそ、親がきちんと事実を受け止めて家族に説明をする義務があります。
イラン人だろうが何人であろうと最悪の事態は十分想定できたはずです。
不法入国して家族まで呼び寄せて、現実を家族に理解させていなかった親が悪いと思います。

それにしても、不法入国者がここまで生活基盤が出来上がってしまう年月の間、入管およびそれに携わる行政は何をやっていたんだと怒りすら覚えます。

また、支援団体が居たと仮定しますが、なぜ最悪な事態を想定して本当の意味での「協力」をしなかったのか?
在留特別許可 だけを求めるのが協力ではないと思います。

「情」という部分だけで素人意見で案をまとめます。
正直、最高裁の判決が下りた以上、司法国家としては帰国していただくという選択をするしかありません。
しかし、この家族が不法入国とはいえ、犯罪を起こさず、まじめに日本で働いていた実績があるなら、イラン国内で有効に活用できるように無事帰国できるような協力の仕方だってあるのでは?と考えます。
この家族がイランでなにかしらの処罰を受けるかもしれません。
しかし、無事帰国してイランで刑罰が下されるとしても、刑が軽くなるように司法取引などを行えるように働きかけることも出来るのでは?と考えたりもします。
そしてこの子供が日本に留学できるように協力してあげることも出来るのではないでしょうか。
(金も時間もコネもかかるでしょうが...)

これは非常に素人意見ですし、正しいのかはわかりませんが...情から浮んだ案のひとつです。
「情」あふれる方々はこのご家族に協力してあげてはいかがでしょうか?
私なら自分の親友がこういった立場になったら上記のような何かしらの協力をするでしょう。

本件からの教訓ですが、不法入国者は早期に見つけてお帰りいただくべきという持論は変わりません。
これ以上悪い前例を作ってはだめだと思います。
子供がかわいそうだからといって不法入国、不法就労者をバンバン「特別」に受け入れる国になってはいけないと思います。
(過去はあったかもしれませんが...?)

この件は氷山の一角でしかなく、もっとたくさん存在しているのでは、と考えてます。

とにかく、一番悪いのは不法入国した人間ですが、不法入国の取り締まり強化、入国中の不法入国者の検挙を徹底できていない国も問題と考えています。



あと、レスしたい人に返します。

>はちゃ様
不法入国の取り締まりその他諸々税金が投入されており、納税者としては迷惑と考えてます。
(金額等は不明ですが、個人的に安く済んでいるわけがないと思っております。)
そういった解釈で、迷惑に思わない人は私の周りにいませんでした。(15人中15人全員でした)
確率的に大多数と書いてしまいましたが、不適切でした。この場で訂正します。
申し訳ありません。

>えり様
私も外国人の方々と仕事をする機会がありますが、日本の常識は一切通用しません。
弱みに付け込まれることも多いですし、日本人的な正直さという部分は世界では特殊なんだと痛感してます。
嘘も100回唱えると通ってしまうというべきか...
近国の韓国、中国ですら明らかに民度、メンタリティー、の違いを強く感じます。
わたしも日本人の標準を無条件に外国人に当てはめることは正しいとは思えません。


>「何様だ」とのコメントに対して
このブログのタイトルは「正論異論極論」です。
極論であっても異論であっても思ったことを書き連ねるだけです。
そのへんにある不特定多数のブログにすぎません。
[PR]
by dropkick_b | 2006-12-11 16:32

イラン人一家、帰国拒否 「人生は自分で選びたい」

Excite エキサイト : イラン人一家、帰国拒否 「人生は自分で選びたい」

いえ、帰ってください。
不法入国は犯罪です。
不法入国者には何の権限もございません。

帰っても生活できない?
勝手なことをいわないでください。
税金もまともに払わず日本の短大ですか?

ずいぶん勝手ですね。

権利とわがままを勘違いされては困ります。
きちんと入国して働いているイラン人、すべての外国人が迷惑しています。
無論、日本人も迷惑と考える人が大多数です。
鬼のような意見かもしれませんが、これ以上悪い前例は作ってはいけません。

犯罪者としての自覚がなさ過ぎる意見で同情もできません。
就学意欲があるのならば、一度帰国して留学枠を取ればよい。

もう「特別」は何人であろうと与えてはいけない。

すべての不法入国者は徹底的に国外退去していただきたい。
これ以上在日ナントカを増やしてはいけません。
マイノリティーの為にマジョリティーが損をしつづけるのは問題です。
日本人より在日ナントカの方が権利という脅しで優遇されている現状もうんざりです。

義務と法をまず守りましょう。

正式な手続きで来日されている外国人は大歓迎です。
その上で日本に国籍を移したいという方はもっと大歓迎です。

もう「特別」はやめましょう。
[PR]
by dropkick_b | 2006-12-08 19:42

【墓荒し】ブルータスよお前もか...

Excite エキサイト : 社会ニュース

シーズン真っ盛りにこのような手記を公開とは、全く持って素晴らしい。
天晴れです。

んで、本物と仮定して言わせていただきますけどね...

「昭和天皇!お前が言うな!!」

ウチにも爺さんがいましたが、年を取ると僻みがひどくなってくるのです。
それはそれなりに力があればあるほどです。
世代が変わって余生を過ごしていても、自分の権力を思い出すものです。

晩年の昭和天皇は、結局「こんなはずじゃなかったのに...」と過去の過ちについて個人的
に苦悩されていたと思います。
それは、国民に対してだけではなく、権力者として失敗した自分に対してもです。
んで、「あいつのせいだ!」と思い出すわけですよ。

こんな老後の手記があっても驚きませんし、そもそも昭和天皇とソリの合わなかった人間も多数含まれております。
彼らを犯罪者としてスケープゴートとしなければ昭和天皇の立場が、当時考えていた国体の維持が出来なかった事はわかっていたはずですが、、年を取って言いたいことをポロっと言ってしまった可能性は高いでしょう。

もういい加減墓荒し論はやめませんか?

昭和天皇の発言だからといって、じゃあ参拝禁止、分祀だと騒ぐほうが民主主義的ではないし、当時の民意を考えれば合祀は普通の考え方とも思います。

結局は昭和50年から旧社会党(現社民党)が大騒ぎを始めた「私的参拝か否か?」は永遠騒がれ続けるわけですよ。
昭和50年...A級戦犯が祭られる前から売国奴が吊るし上げようと必死だったわけですから、A級戦犯が居ても居なくても問題にされ続けるのは判りきった事です。

奴らの親分である中共や韓国、北朝鮮が分祀だけで黙るわけが無い。

靖国は権力者であろうが民間人であろうが平等に祭られる場所です。
ひめゆり部隊をはじめ、57.000人余の女性祭神が祀られており、その中にはソ連兵から暴行を受ける前に自害した樺太真岡郵便局の9人の若い電話交換手も祀られていたり、沖縄からの学童疎開の途中に米潜水艦の攻撃を受けて沈没した対馬丸の学童なども祀られている。
また、朝鮮、台湾の当時日本人であった方々も平等に祭られている。


中国人や韓国人のように死者に鞭打つ行為はやめましょうよ。

だいたい、全てをA級戦犯の責任にして終わる問題でもないでしょ?
理由どうあれ戦争を始めたのは事実だし、派手に負けたのも事実。
あいまいな戦後処理をしたツケが回ってきているとしても、だ!

人の祀り方一つまでとやかく言われる筋合いは無い。
とくに、マトモに戦争してない当時ただのゲリラだった中国共産党と、元日本領の朝鮮半島に言われる筋合いは無い。

大陸のように、死者の内臓を撒き散らして、体の中に石を詰めてさらし者にして投石する文化はありません。

日本人は死者に鞭打つ文化はございません。


同じ日本人でも「A級戦犯は犯罪者!」というならば、お前がその時代のその立場であったら何が出来たのかと問い詰めたい。

こんなミサイルが飛んでるご時勢に、問題解決のために政府に協力するかどうかに関しては「政権を取っているものが責任を果たすべきで、できないなら辞めるべきだ」と言い切って...
そのくせ、北朝鮮は日本を攻撃しないと...論点がずれた事をいいつつ...
「し~らない!」て言った後に三人そろって釣りに行ってしまう民主党の3馬鹿に何も言われる筋合いは無い!!


自民も如何と思うが、民主党は最近目に余る馬鹿っぷり...

この国大丈夫かな...
[PR]
by dropkick_b | 2006-07-20 18:08

中国の余裕と韓国の親北

Excite エキサイト : 政治ニュース


中国無しでは北朝鮮は成り立たないのは誰でも判る事なのであえて説明する必要も無いと思います。
宗主国として北朝鮮側に立つことは世界中が知っているし、日本と同調路線など引くわけがない。
まさに大国ですなぁ。


しかし、韓国が北朝鮮との協調路線には、喉元にナイフを突きつけられている現実があることは見逃せない事実。
許可を取っていないのでリンクは張りませんが、「対北情報調査部」というサイトに、北朝鮮の先制攻撃の脅威が明確に記載されている。

(ググっていただければ一発です)

韓国の人口の約40%はソウルから64km以内に居住しており、ミサイルどころか通常兵器の射程距離内に入って生活している。
このような状態で北朝鮮がキレてしまって軍部暴走などして戦争状態になったら韓国は勝ち負け関係なく壊滅するでしょう。
北朝鮮の現役部隊の70%が非武装地帯から160km以内で守備に就いているので、彼らが一斉砲撃すれば首都は機能を無くすのは明白。
逆に、韓国としては核やテポドンは対韓国向けの兵器と思っていない...という話なら彼らの対応の鈍さが理解できる。

そんなわけで、通常兵器で首都を壊滅されてしまう韓国は「ミサイルごときで馬鹿騒ぎするんじゃねぇ!」と言いたかったかもしれない。
(だったら朝鮮戦争後に遷都しなおしなさいよ...)
彼らは諦めているので、慌てない...のか

北朝鮮、中国(そしてロシア?)と歩調をあわせることで、彼らの悲願の統一 →「日本への復讐」は達成できると信じてたりして...
日本のミサイル防衛は、危機管理として当然の対応であるし、国際社会から非難される理由も現状では見当たらない。
韓国が通常兵器で一発壊滅なのに、日本が本気で防衛なんかさせてたまるか!って程度と私は思っている。
そんな理由でアメリカにも見切りをつけ始めたのか?(逆に見切りをつけられちゃってますが)

そして統一した暁には、対日交渉の重要なカードとして、国際社会へ「大国」としてデビューを目論んでいるか?

そこまで馬鹿とは思いたくはないが、実はこんな漫画のレベルを本気で考えているのかもしれない。
韓国が必死に非難をしている理由はそんな程度の理由だったら...嫌だなぁ...
(いや、本当なら相当な馬鹿だが、かの国なら脳内妄想をしている可能性は否定できない...)

本気でムクゲの花を咲かせる気ですか?


日本は、そんな韓国がかわいそうなどと考える必要などない。
日本は日本の理論で防衛を始めるべき。
花なんか咲かせてたまるか!絶対迎撃してやる!!

侵略なんて21世紀本気でやる(やってる)のは中国様位っすよ。
日本が戦争を起す側に立つことは絶対起きないし、起させない。
だからそっとしておいてくれ!

戦争なんか誰もしたくない!

しかし、防衛は徹底的にやるべき。
備えあれば憂い無し!


統一したけりゃ勝手にしろ。
日本は一銭も出さないからな!
[PR]
by dropkick_b | 2006-07-11 20:46