人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【始まりは】韓国、メディアの言論統制開始ですか?【7月11日】

<北朝鮮ミサイル>「自衛のための敵地攻撃」韓国政府が非難

非常に興味深い。
朝から韓国メディアの論調が変わった気がしたので洗ってみました。


もしかして...言論統制入りましたか?
ウリ党も支持率10%切った訳で、必死なのは判りますがね


そんなわけで、まとめてみました。


7月10日までの韓国メディア
<韓国>有力紙一斉に「日本大騒ぎ」の大統領官邸を批判

朝鮮日報社説リンクを見ていただければ、昨日まで韓国政府の対応に対して厳しい批判を論じている。



明けて7月11日の各新聞の社説がコレ。↓

中央日報:【7月11日社説】ミサイル、日本過剰反応も問題
朝鮮日報:【7月11日 社説】国家としての良心を失った日本の先制攻撃論
さて、このメディアの綺麗な足並み揃い、鮮やかな流れですが、韓国政府が動いたか?
いつもの反日で国家団結でまとめようって事ですか?

結局、植民地時代に奴隷にされただの、摂取されただの、被害者でいたいのはわかるけどね。
両班、白丁の階級制度もなくして、人口が倍になるほど潤って、学校もたくさん作ってハングル広めて、国会議員にもなれて、
軍では将校にもなれて...どこが植民地の奴隷だよ。
日帝再来という話で無ければ世論をまとめられないんだね。


そして韓国政府も正式コメント
韓国青瓦台(大統領官邸)は11日、北朝鮮のミサイル発射を契機に日本の閣僚などが「自衛のための敵地攻撃」
を論じていることを「挑発的な妄言」と非難し、「朝鮮半島の危機をさらに増幅させ、軍事大国化の大義名分にし
ようという日本の政治指導者たちの傲慢(ごうまん)と暴言には強力に対応していく」と宣言した。




...ちょっと良いですか?



時系列付で日本政府のコメント説明付きで、「最も得をしたのは日本」と朝鮮日報が報道してますが...
コメント内に「日本が『普通の国家』への変身」とあるが、現状が普通じゃないことを判っているって事?
時系列的に、9日の額賀官房長官のコメントが軍靴の音...と捕らえるのであれば、なぜ1日おいて11日に各誌社説が反応しているのか?
っつーか気持ちが悪いほど足並みそろってませんかね?


ミサイル打たないと声明にサインをしても撃っちゃう危険国家に対して防衛準備をするのは普通の国ですが、それを知っている上で批判ですか?
撃つなといって迎撃しているだけではラチがあかない相手だから根こそぎ叩くことも考えなければならないのは常識。
物作りでも「不具合は源流から止める」という常識があるのを知らんのかね(知らないか(笑))
すでにミサイル向けてボタン押すだけの状態を放置していられるほどのんきに構えていられないって事なんですが?
先制攻撃の解釈がズレてる所に、自分の置かれた立場が判っていないということが良くわかる。


まぁ、休戦中の分際で国境線からミサイル以前に大砲の弾が届いちゃうところに首都を設けるお馬鹿国家と一緒にしないで欲しい。



批判は大変結構ですし、行き過ぎないように不安になるのもわかりますが...
こんなこと言っていたのはどの国でしたっけ?
盧大統領「日本が挑発できないほどの国防力ある」とか、武力衝突やる気満々ですね。

日本は戦争をやる気はないし、前回の戦争で朝鮮半島と関わるとロクな事が無いことをこの60年嫌ってほど学習しましたから。
会話で、裁判で終わらせる気がない貴方達に軍国主義云々言われる筋合いがない。


「韓国は最後まで日本とは行動を共にしない」と宣言!
このスポークスマン、内容否定してますが...方向としては間違ってないんじゃないっすか?



当方共にする気はございません。
ですので、北が崩壊しても難民は半島内で「全て」対応して日本に一切泣きつくかないでください。
ウォンも日本は一切保障しませんし、貸した金も全て返してくださいね。

そうなったら在日はすべて強制送還しましょうよ。
いやいや、タダとは言いません、奴らの財産込みで返しますのでうまくやってください。
無論、不正貯蓄や脱税不法占拠した土地など違法行為は徹底的に洗った後に帰っていただきますがね!


国交断絶でお願いします。


追伸:一番日本と戦争したがってるのは韓国だったりして?
by dropkick_b | 2006-07-11 16:19
<< 中国の余裕と韓国の親北 日本の法改正、迎撃システム配備... >>