人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野の聖火リレー 懸念事項

善光寺が出発地辞退 チベット問題など懸念

善光寺が出発地辞退しました。
源流が同じ仏教徒として弾圧を受けるチベットを見過ごす事は出来ないという事です。
私は善光寺の決定を支持します。
抗議は粛々と非暴力で行うべきです。
善光寺には拒否する権利がありますので、それを行使しただけなので、誰も非難は出来ないはずです。
こういった非暴力の抗議は大歓迎です。

警備に他国の力を借りる必要ない、と官房長官も発表しておりますが、実情は聖火のメンテナンスに青ジャージは2名引率するそうですね。
しかし、青ジャージを拒否した事により中国共産党は「日本に面子をつぶされた」と考えているはずです。
ということは中国としては問題が発生すれば「我々の提案を拒否したからだ!」と世界中に発信できるのです。
オーストラリアも拒否の姿勢ですが、オーストラリアで無事終わった後、日本で問題が起きたほうが中国的には「やはり日本は!!」...中国にとって最もおいしい展開です。
警視庁、長野県警は機動隊1500人配置し、万全の体制で臨むとの事ですが、中国人留学生は何千人と集結の予定。
さらにチベット支持派も何千人単位でしょう。
聖火が無事リレーされるだけが警備ではありません。
色々な不安が懸念されます。


私の懸念事項をまとめます...


・自作自演疑惑再び?
現在噂になっている「中国人ランナー妨害の自作自演疑惑」が日本でも起きる可能性は窮めて高いと思います。
(ソースは大紀元ですが、あえてlinkします)
中国共産党は過去から国策として自作自演疑惑(とあえて書きます)が絶えません。
実際、聖火妨害は中国にとって願ったりかなったりで現在の対日政策においてこんな美味しいカードはありません。
彼らは平然とやる可能性が高く、日本には中国共産党のシンパが沢山居ますし、洗脳された方々もおりますので、人員は事欠かないでしょう。

・中国人留学生とチベット支持者の小競り合い
こちらも100%おきると思います。
正直小競り合いで済んでほしいと祈ってますが、今まで見てきた動画から中国人の挑発は相当なレベルです。
(ソースは各地の動画、youtubeなどで検索すれば一発)
なんてったって日本人には「愛国無罪」が適用されますから、彼らもヨーロッパ、北米と比べて遠慮なんか要りません!
日本人がチベット国旗を持っているだけで逆上し、ののしり始めるでしょう。
彼らは聖火リレーのたびにそれを実践しており、さらに日本に一発かましてやれば英雄です。
対日本人には暴徒と化して本当にひどい事になるのではと不安です。

・中国人留学生は選択肢が無い
もし、日本人との小競り合いを仲介しようものなら「反逆者」のレッテルが貼られます。
写真を晒された上に「帰国したら死体を細切れにする」との匿名のメールまで送られているとのことです。
真面目な話、中国には凌遅刑という刑罰が実際に存在しましたので、このN.Y.在住の中国人女性は生きた心地がしないでしょう。
このような数少ない良心も期待できない状態で聖火は日本に上陸します。



チベット支持者の方々は個々の善意ですが、彼らは国策なのです。
とにかく、日本のチベット支持者には挑発に乗らないように気をつけてほしい。


お約束のシメの言葉ですが、「日本の人権団体」は活動しないのでしょうか?
在日の外国人への過剰な人権保護を高らかに叫ぶ暇があったら、現在も弾圧されている民族のためにお得意のシュプレヒコールを高らかに叫ぶべきと思います。
意外と聖火を邪魔するのは彼らの出番だったりして...?


>フリー チベットな抗議参加者の皆様
私は長野にいけませんが、blogに思いを託します。
非暴力による抗議を貫いてください。


今夜はビースティーボーイズを聞いて帰路に着こうと思います。
長文をお付き合いいただきありがとうございました。
by dropkick_b | 2008-04-18 17:00 | オリンピック
<< 無益な事がより不安を膨らます事... 世界各国での動画では... >>